第 7 話 – 羽

今日は簡単で、覚えやすくて、けっこ使える言葉が出ました。
애걔[エゲ]: これだけ?,それだけ?, なあんだ などなど…
自分が考えてたのより、はるかに距離があって、がっかりした時に使える感嘆詞です。
すごく期待してたレストランの料理の量がめちゃくちゃ少なかったとき。
ホワイトデーの彼氏からのプレゼントが100分の駄菓子だったとき。
放課後、おうちに帰るとき、時々出現する変体おじさんのあそこが、とんでもなくちっちゃかったとき。
こういう風にがっかりさせてくれる、すべての状況に使える幅広い言葉です。
じゃ、今日はここまで。
애걔!

![[ ウサギ] お腹痛い](https://usagi-post.com/wp-content/uploads/2017/06/1501-e1498494259301-80x80.png)


![[ウサギ] 電話事件、その後](https://usagi-post.com/wp-content/uploads/2017/10/pokochan-80x80.png)

