「普通においしい。」、「いいです。」外人を混乱させる表現。
こんにちは。 ウサギポストのポコちゃんです。 今日は外国人を悩ますややこしい表現に物申します。 割と最近ですが、若者を中心に新しい表現が誕生。それが 普通に美味しい。 普通に上手い。 普通にかわいい。 普通に考えれば普通に何の問題もなく、普通の表現に見えますが、この「普通に」が「非常に」の意味って言...
こんにちは。 ウサギポストのポコちゃんです。 今日は外国人を悩ますややこしい表現に物申します。 割と最近ですが、若者を中心に新しい表現が誕生。それが 普通に美味しい。 普通に上手い。 普通にかわいい。 普通に考えれば普通に何の問題もなく、普通の表現に見えますが、この「普通に」が「非常に」の意味って言...
[ウサギ] 電話事件、その後
プライバシーを守ろう!Windows 10 / 11 で閲覧したフォルダやファイルを履歴に表示させない方法
ヘッダーが fixed, stickyの場合、内部リンクで移動させると位置がずれる問題の対処方法
ゆりかごから墓場まで、いつもそばにインスタント麺
google drive PCバージョン同期フォルダ変更
第 4 話 - コリガーくんの性格
半角/全角キーが聞かなくなったら