「普通においしい。」、「いいです。」外人を混乱させる表現。
こんにちは。 ウサギポストのポコちゃんです。 今日は外国人を悩ますややこしい表現に物申します。 割と最近ですが、若者を中心に新しい表現が誕生。それが 普通に美味しい。 普通に上手い。 普通にかわいい。 普通に考えれば普通に何の問題もなく、普通の表現に見えますが、この「普通に」が「非常に」の意味って言...
こんにちは。 ウサギポストのポコちゃんです。 今日は外国人を悩ますややこしい表現に物申します。 割と最近ですが、若者を中心に新しい表現が誕生。それが 普通に美味しい。 普通に上手い。 普通にかわいい。 普通に考えれば普通に何の問題もなく、普通の表現に見えますが、この「普通に」が「非常に」の意味って言...
iPhoneの明るさ自動調節はどこだ!
第9話 コリガーくんの夢
macOS 12 MontereyでHomebrew (brew install)をインストール(command not found: brew エラーが表示される時の対処方法)
第10話 ピヤちゃんは…
台湾で見かけた郵便ポスト
超激安ブルートゥースイヤホン QCY HT07
半角/全角キーが聞かなくなったら