第13話 肉食動物?


あんまり飛べないピヤちゃんは実は危ないんじゃないかと思いますが…
ま、お友達ですから。
さ、今日の韓国語は、
걱정하지마[コクチョンハジマ]:心配しないで、心配するな
相手を慰めるときに使える、素敵な言葉であります。
ちなみに、
걱정[コクチョン]:心配
하지마[ハジマ]:するな、しないで
こういう風に別々で覚えておけばもっといいでしょう。
敬語で使いたいならこれを
걱정하지마세요[コクチョンハジマセヨ]:心配しないでください。
後ろに ‘세요[セヨ]’をつけるだけですね。
チョウらく~~~


![[ウサギ] 小腹すいた](https://usagi-post.com/wp-content/uploads/2017/11/donut-80x80.jpg)
![[ウサギ] 電話事件、その後](https://usagi-post.com/wp-content/uploads/2017/10/pokochan-80x80.png)
![[ウサギ] 韓国訪問](https://usagi-post.com/wp-content/uploads/2018/01/img_2_boltman2_131756_thum-80x80.jpg)

![[ウサギ] えごまの葉っぱ](https://usagi-post.com/wp-content/uploads/2017/05/01-e1493637956883-80x80.png)
